ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?

ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?:1:RODE ( ロード ) / NT2-A
RODEの人気商品のマイクです。デザインも一新され非常にコンパクトながら操作性に優れたマイクです。黒を基調としたシックなデザインでとても良いです。
RODE社より、ベストセラーコンデンサーマイクRODE RODE ( ロード ) / NT2-Aが登場!マイク本体、RYCOTE社製ショックマウントアダプターともにシルバーを基調とした洗練されたデザインです。

ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?


ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?


ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?

ベストセラーだけあってとてもクリアなサウンドになります。RODEのベストセラーマイクNT1のリニューアルモデルRODE ( ロード ) / NT2-Aをご紹介します。新設計の1インチのダイアフラムを使用した大型カプセルを搭載!

ノイズもなく綺麗な音で録れます。とても良いマイクなので一生物になります。グレードの高い構成要素から成るRODE ( ロード ) / NT2-Aの回路機構は、RODEのオーストラリア工場で組立、及び検査が行なわれており、それらは全て訓練された職人の高性能なパソコンで行われています。わずか4.5dBAのノイズしか発生させないNT1は、世界で最高のスタジオ・コンデンサーマイクです!

<仕様>
■コンデンサーマイク
■カプセル:外部極性、25mmデュアルダイアフラム
■指向性:3段階切替式 (無指向性/双指向性/単一指向性)
■周波数特性:20Hz-20kHz
■出力インピーダンス:200Ω
■S/N比:87dB(1kHz rel Pa; per IEC651,IEC268-15)
■最大SPL:147dB (@1kHz, 1%THD into 1kΩ load)
■最大出力:16.0dBu (@1kHz, 1%THD into 1kΩ load)
■感度:-36.0dB re 1 Volt/Pascal (16.00mV @ 94 dB SPL) +/- 2 dB @ 1kHz
■等価ノイズ(A-weighted):7dB-A
■ダイナミックレンジ:140dB(per IEC651,IEC268-15)
■コネクタ:XLR3ピン(オス、2ピンホット、3ピンコールド)
■電源:ファンタム48V(P48)
■重量:約860g
■寸法:径55×長さ208(mm)
■付属品:ポップガード付サスペンション(SM6)、マイクケーブル3m、ダストカバー、ステッカー
※マイク底部、金属製ねじは付属しておりません。

2:audio technica ( オーディオテクニカ ) / AE3000

このマイクは非常に人気のオーディオテクニカの商品です。黒を基調としたモダンなデザインにシックな色合いがベスト!
とても音を綺麗に拾ってくれます。また値段も3万円と安いため人気です。ヴォーカルだけでなく楽器も録音できるため非常に便利です。最高のサウンドをこの一つで実現可能です!また操作性にも優れていて
あなたのDTM環境で夢のサウンドを録音できます。オーディオテクニカは有名なオーディオマイクの会社なので、多くのミュージシャンに愛されています。数多くのスタジオで導入されており、あなたの理想の音を録音してくれます!そしてあなたのDTM環境でヴォーカルをはじめスネアなどの打楽器録音も最高の音質で録音してくれる優れものです。

ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?


ヴォーカル志向 上級者はどれを選べばいい?

AE3000は、ギター、スネア、タムをはじめとする多彩な楽器の収音に適したコンデンサーマイクです。新開発の24.3φの大口径ダイアフラムを搭載し、高感度で大音圧の近接収音に強く、打楽器の“うなり”や音色までも鮮烈に描写します。
■コンデンサーマイク
■単一指向性
■周波数特性:20~20,000Hz
■感度:(0dB=1V/1Pa、1kHz) -43dB
■最大入力音衣レベル:(1KHz at 1%T.H.D.) 148dB
■S/N比(1KHz at 1Pa):83dB
■ノイズ:11dBSPL
■ダイナミックレンジ:(1KHz at Max SPL) 137dB
■出力インピーダンス:100Ω
■電源:11~52VDC
■消費電力:3mA
■ローカット:80Hz,12dB/oct
■入力ATT:10dB
■サイズ・重量:径48mm、長さ115.5mm、シャフト径21mm・170g
■付属品:AT8471マイククランパー、ポーチ、変換ネジ(3/8-5/8)

3:AKG ( アーカーゲー ) / P420

AKG ( アーカーゲー ) / P420はサウンドを高音質で録音してくれるマイクです。洗練されたデザインの上、音質も良く初心者には手頃な2万弱で手に入れることができます。大口径1インチデュアル・ダイヤフラム搭載。
ダークブラウンと黒を基調としたシックなデザインです。サウンドの真髄まで再現してくれます。ボーカル以外にも打楽器やスネアの録音にも最適です。また綺麗に高音を拾ってくれるのでとても重宝する一品です。余すことなく作られたサウンドは高感度抜群です。最大音圧レベル155dB(パッドー20dB)を達成し、ドラムなどの高音圧にも対応。 コンデンサーマイクの中でも優れた一品で、職人の技術によりあなたの録音を夢のサウンドに変えて見せてくれます。

■Project Studio Line
■コンデンサーマイク
■指向性3パターン切り替え式(単一指向/双指向/無指向性)
■周波数特性: 20~20kHz
■感度: 28 mV/Pa
■等価雑音ノイズ: 15 dB-A
■S/N比: 79 dB-A
■パッド: -20 dB
■ローカットフィルター: Flat/300Hz(12dB/oct)
■サイズ:165x54mm
■重量:530g
■付属品:サスペンションホルダー

4:AUDIX ( オーディックス ) / CX212B

低域を忠実に再現してくれる高性能マイクです。黒のボディにしっかりとした持ちごたえのあるマイクです。コンデンサーマイクとしてはとても重宝する最高の一品です。CXシリーズはAUDIXのラージダイアフラム・コンデンサーマイク。高品質なサウンドにとても魅了されます。ノイズカット機能があるのでどうしても入ってしまうノイズも処理してくれます。あなたの録音はこの一つで思いのままに可能になります。スタジオで多く使われていることから使用しているミュージシャンも多くおり、最高のサウンドを叶えてくれます。

■コンデンサーマイク、ラージダイアフラム
■単一/双/無指向性 3段階切り替え
■周波数特性:20Hz-20kHz
■出力インピーダンス:120Ω
■感度:10mV
■ダイナミックレンジ:114dB
■最大SPL:133dB (パッド時143dB)
■等価雑音ノイズ:19dB
■S/N比:75dB
■出力コネクタ:XLR3ピン(オス)
■電源:ファンタム48V
■フィルター:ローカットフィルター
■パッドスイッチ:0/10dB
■サイズ・重量:径50mm、長さ165mm・365g
■付属品:マイククリップ(SMT-CX112)、アルミ製キャリングケース(マイクとショックマウントが入ります)
■用途:スタジオボーカル、リードおよびバッキングボーカル、コーラス、
ドラムオーバーヘッド、打楽器・パーカッション類、アンビエント、
オーケストラ収録、アコースティック楽器(ピアノ、オーケストラ弦楽器、ギター、フルート、サックスなど木管楽器)、エレキギターキャビネット

■ボーカル、コーラスはもとより繊細な弦楽器のタッチ、木管、金管楽器の奥行きのあるサウンドを高次元で再現します。耐音圧に優れオーケストラの収録、ラウドなロックバンドのライブステージでも重宝します。

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